HALUKAの日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋

<<   作成日時 : 2014/10/16 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の後、ぐぐ〜〜〜っと涼しく?寒く??なりました。
早く衣替えせねば!!!と思っているのですが、中途半端になってます
そして、今週末はスタカニですね!いいな〜〜!私は…お仕事です
行かれる方は楽しんできてくださいね!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。



昨日、雨の中上野に行ってきました!!
お目当ては

画像



東京都美術館でやっている「ウフィツェ美術館展」です。
はじめて知ったのですが、こちらの美術館、毎月第2水曜日は65歳以上無料なのですって!!!
その中で1600円…いや、イタリアまで行くこと考えれば安いのだけれども…何とも微妙にやるせませんでした…
でも、そのせいなのか入場に若干の規制があって、入るまでは少々時間がかかったのですが、10分おきに30人くらいづつ入るという感じだったので、中は比較的ゆっくり見ることが出来ました。


並んでいるとき横にいたご年配の紳士に、「貴方はパリに行ったでしょう?美術館は行ったことある?あそこは4000円くらいでどこの美術館もいきほうだいなんだよね!しかも、超1級品ばかりで!」と話しかけられました。
…残念!!パリどころか海外は20代前半にハワイに行っただけ…なのですが??
とりあえず「パリにはまだ行ったことないんです!行ったらぜひやってみますね!」と見栄っ張りな返しをしておきました…。パリな香りでもしたのかな?ちょこっと、落ちたテンションが上がりました。
出来たら、もう少しイケメン…だったら〜パルピテーションしまくりなのになんて、贅沢なことも思っちゃいました。



その後、

画像




上野の森美術館の「ボストン美術館・浮世絵展」へ足を延ばしました。
こちらは…ガンガン入場していくので、中は超!人でいっぱいでした。
さすが浮世絵所持NO.1のボストン美術館!
かなり状態の良い美しい色をしたものがずら〜〜〜〜っとありました。もう、見応え抜群!!でしたよ。



昨日は、1日めーいっぱい眼福してきました




それでは、また後程(今回もまた某ゴージャス姉妹様風にしめたいと思います)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
一応、ランキングに参加しています、ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術の秋 HALUKAの日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる